2005年11月28日

商品リンク

banner_02ranking.gif


商品リンク:

商品リンクは、画像をクリックすると、指定されたリンク先にジャンプしてくれる便利なリンクです。
紹介する商品のイメージがつかみやすいという利点があります。

ASPと提携する際に、この商品リンクがいかに作りやすいかという点が、 アフィリエイトをはじめた私にとっては重要な要素の一つになっています。

といってもほとんどのアフィリエイトSP(サ-ビスプロバイダー)の場合、契約してみないとわからないので、自分で使ってみた感想を少し書きたいと思います。

エーハチネット
商品リンクを使えるECサイトがかなりあって使いやすいASPだと思います。
コツをつかめば初心者にも十分作りやすいのではないかと思います。
ビッダーズのショッピングモールには、効率的に大量のリンクを作成できるツールがあります。
アマゾンアソシエイトのような感じという印象を受けました。

電脳卸
商品リンクの作りやすさはかなり良いです。楽天アフィリエイトの商品リンクの作りやすさほど簡単です。
自由に使えるテキストリンクもあるので、好きな言葉でリンクが貼れます。
使いやすさ、使い勝手がかなり良いアフィリエイトSPです。

リンクシェア
一括リンク作成機能が用意されているので、商品点数が多いECサイトと提携する場合に、非常に力を発揮して便利です。

TG−アフィリエイトプログラム
キーワード検索で、複数のECサイトから自分が選んだ商品(リンク)を探し出してきてくれるので、 かなり使えます。

他のアフィリエイトSPも商品リンクを扱っていますし(ECサイトによっては扱ってません)、もっと便利なものもあるかもしれません。
まだ私自身それほど経験がないので、使ってみてから続編で報告したいと思います。

posted by アフィリエイト奮闘記 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトSPを選ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9914849

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。